· 

第1回全国大会を開催

日時:2021年1月30日(土)13:30~15:30

場所:オンライン&岐阜県岐阜市(ハートフルスクエアG中研修室)

参加者:12名(中学生×1、高校生×1、大学生×3、大学院生×2、一般×5)

ルール:毎回メンバーを変えた3人グループでオンライン対戦版をプレイし、獲得した幸福点の合計で競います

冒頭に自己紹介(ゲームとの出会いや、最高幸福点)とルール説明を行いました。

各参加者は、自前のPCかこちらで用意したタブレットでゲーム画面を開きます。そして、Zoomのブレイクアウト機能で3人ごとに分かれて通話を行いながらプレーしました。時間内に2ゲームが終了し、その合計点数による順位を発表しました。

優勝者にはDIY代表の東から、賞品の「印刷版(追加カード付)」と「特製布ラバーマット」を授与しました。最後に皆で一言ずつコメントして、共有しました。

今後は機能改善などを繰り返しながら、オンライン版を活用した体験会を行う予定です。